コラム レモン社 銀座教会店

お散歩写真(2014年11月04日)

今日は休日(^。^)

天気もいいし、絶好の自転車日和なのですが、春一番から木枯らし一号の期間しか自転車に乗らない(例外はあり)ので近所の隅田川へお散歩。

お散歩に一眼系は体に負担が大きいので(笑
お供はコンデジになります。

散歩開始の1枚目は永代橋で、ここからはいつも撮影しています。

お散歩写真(2014/11/04-1)

ソニー コンパクトデジタルカメラ

 

永代橋を渡り、すなわち、隅田川の左岸を歩き始めました。
ベンチで休憩されているOLさん達、散歩されている高齢のご夫婦さん、それにジョガー達がいました。
軽い驚きは土日には多く見かける釣り人が平日にもかかわらず多くいらっしゃったことです。

隅田川を散歩し始めた当初(1999年)にはなかった東京スカイツリー。
ここから見ると、さほどの高さなんですが、日光東照宮もほぼ同じ高さに位置しているんですよね。

お散歩写真(2014/11/04-2)

ソニー コンパクトデジタルカメラ

 

隅田川に架かる橋の中で一番スキな清洲橋。数年前に塗り替えられましたが、色あせ感は否めないのですが、この位のブルーが私は一番スキです。

お散歩写真(2014/11/04-3)

ソニー コンパクトデジタルカメラ

 

早くも本日ゴールの新大橋。
知人の頼まれごとで人形町に用事があり、ここで隅田川を離脱となりました。

お散歩写真(2014/11/04-4)

ソニー コンパクトデジタルカメラ

 

冬になると色が少なくなってくるので、雲は絶好の被写体となります。
写真のコミュニティや写真ブログでも「空」は市民権を得ていますね。時々、空を撮っていると「何を撮っているの?」と話しかけられることもあり、それが散歩の楽しみでもあります。
東京の空は狭いですが、是非、撮って見て下さい。楽しいですよ。

お散歩写真(2014/11/04-5)

ソニー コンパクトデジタルカメラ

 

レモン社はフィルムカメラの取り扱いがデジタルのそれを大幅に上回っていますが、最近はデジタル機材の委託、買取も増えております。

よく言って、デジタルの穴場かも知れません。
是非、レモン社にご来店下さい。
今なら、旅行が当たるキャンペーンを行っております。詳しくは、銀座教会店(03-3567-3131)・新宿店(03-5909-2333)にお問い合わせ下さい。
※三越店では行っておりません

 

関連の記事

コラム
2021/05/25

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜後編〜

  • #写真展
コラム
2021/05/19

【商品レビュー】写真をもっと好きになれる富士フイルム

コラム
2021/04/28

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜中編〜

  • #写真展
もっと見る