店舗情報 レモン社 銀座教会店

尾崎と言えば・・・

尾崎、と言えば...?紀世彦、ジャンボ、豊、等々の名前も挙がりましょうが、まずは紅葉と云う事で。

なかなか観光にも出られない生活ですが、私は身近なところで紅葉を楽しんでおります。
地元では駅までの数百mが桜並木でして、お蔭で花の頃に「敢えて花見に行く」習慣を失くしてしまいました。秋ともなれば、桜の紅葉を楽しむ日々が続きます。先日もカメラと共にしばしお散歩を。何とはなしに、甘やかな香りが漂っておりました。

E-M5+GズイコーオートS40/1.4

E-M5+GズイコーオートS40/1.4

多くの場合、紅葉といえばカエデの類を思い浮かべられると思いますが桜の紅葉だってなかなか…と思います。昔の人も桜の紅葉を愛でた方はいらしたようですが少数派のようで、桜の紅葉を詠んだものは一つしか知りません。きっと私の不勉強のせいだと思いますが...。

「新古今和歌集」巻第五 秋歌下に収録された中務卿具平親王の歌
       桜のもみぢはじめたるを見て
いつのまにもみぢしぬらむ山桜 きのふか花の散るを惜しみし

つい昨日(桜の)花の散るのを惜しんだつもりが、いつの間に山桜が紅葉してしまったのだろう、的な意訳でお許し下さい。時の流れの早さを詠み込んだ歌とされています。

E-M5+GズイコーオートS40/1.4

こちらもE-M5+GズイコーオートS40/1.4

地元のこの桜達を毎日見ていますが、今年もいつの間にか晩秋となりました。
思い起こせば今年の2月の降雪の際には「やばい位に枝がたわんでるなぁ」と感じたのですが、結局そのまま雪の重みに耐えきれず、方々で随分と太い枝が折れてしまいました。そんな出来事もつい先日の様です...と云いながら、昨晩の食事内容もろくに覚えていませんが。

E-M5+kern PIZAR26/1.9(Cマウント)

またしてもE-M5+GズイコーオートS40/1.4

E-M5も発売当初は最低感度200でしたが、ファームアップで感度100相当を使えるようになりました。大口径レンズを使う際にはこの一段が意外と大きい、と実感します。

ところで、暦の上ではとうに冬。今年もあっという間に終わりが近づいて来ました。年賀状の準備はされてますか?
レモン社年賀状作成のご注文お受けいたします。

年賀状の早割は12月10日迄。 お早めにご用命下さい♪

年賀状の早割は12月10日迄。
お早めにご用命下さい♪

12月10日受付分までお得な早割で承ります♪
ちょいと小粋な「フジクローム プロレーザーポストカード」は些か納期がかかりますので、こちらは本当にお早めに!

ところで年賀状の表書きに万年筆がご要りようではありませんか?
万年筆「ご不用」とおっしゃる方...12月は「各社限定品万年筆」を買取強化&委託手数料優待月間ですので、是非ともレモン社をご利用下さいませ

 

 

関連の記事

店舗情報
2023/11/01

Canonセール 開催中!【ナニワグループ店舗・オンラインショップ共通】

  • #キヤノン
店舗情報
2023/09/15

レモン社 渋谷店オープンです!【渋谷駅からの道順もご案内】

店舗情報
2023/09/01

レモン社 渋谷店 OPENしました!【カメラカルチャーの新しい発信拠点】

もっと見る