お散歩写真(2015年01月18日)

「一年の計は元旦にあり」
と古い昔からよく言われたもので、皆さんはどの様なことを目標に掲げられましたでしょうか。

私は、

  1. ブログの継続(2回/月)
  2. 新しいエフェクトの活用
  3. 健康

です。

1)ブログの継続はお散歩と試写を最低月1回づつ掲載すること。
2)新しいエフェクトの活用は、コンデジ大好きなのでお散歩ブログはコンデジを使用することになりますが、ほとんど使ったことのない「ハイキー」「クロスプロセス」などを使ってみたいと思います。
3)健康って大切です。この年になると特に(笑

1月の散歩は銀座からです。
昨年末お世話になりました美容室 銀座・Ashさんへご挨拶に伺う時に撮影したものです。
店員さんにレモン社の写真スタジオ728をご紹介して頂きました。

銀座を歩く(1)

レモン社・銀座店にお越しになられる方なら、必ず目にされるプレート


銀座を歩く(2)

ハイキーを使ってみました。何となく落ち着かない写真になってしまいました。今までなら少しアンダーに撮って、ビル側面に差し込む日差しを撮ったと思います。


銀座を歩く(3)

並木通りに差し込む日差し。この日は天気がよく風邪でマスクをするのがバカらしく感じるようないい陽気でした。


銀座を歩く(4)

銀座五丁目を歩くと必ず撮る小さなピエロ。撮影だけではなく今年は1度くらいお店に立ち寄らせて頂くことにします(笑


銀座を歩く(5)

鳩居堂前から鳩のオブジェを撮りました。


銀座を歩く(6)

和光の時計台はお約束。
元々服部時計店の社屋として建てられたもので、現在では高級百貨店となっています。銀座四丁目交差点にあり待ち合わせの場所でもあります。


銀座を歩く(7)

酒林(杉玉)に銀座でお目にかかれるとは思いませんでした。新しい発見はお散歩の楽しみでもあります。
このあと銀座Ashさんにご挨拶させて頂き、昼食となりました。


銀座を歩く(9)

食後コーヒーを楽しんで中央通りでの一枚。これもハイキーでの撮影です。
自分らしくなく落ち着かない写真なのですが、1年は撮り続けていきたいと思います。


銀座を歩く(10)

最後は会社の帰りに1枚。
実物の黄色はもっと大人しい黄色なのですが、なかなか思うに撮れません。

最後になりましが、本年も宜しくお願い致します。
担当:いりえ