ペンもインクもカラフルに

何かしら一つは「しっかりした万年筆」が手元にあってほしいものですが、同時にまた、お気楽な万年筆も楽しいものだったりします。
私自身はメインの万年筆2本にはブルーブラックを、その他の万年筆には違う色のインクを入れていますが・・・時々「どのペンにどの色が入ってたっけ?」なんて事が起きたりします。
スケルトンタイプの万年筆であればまずそんな事は起きませんが、折角だから、スケルトンタイプにも彩が欲しいところ。そうそう、万年筆のスケルトンタイプの事は「デモンストレーター」と呼ばれる事が多いです。

新色の「ペリカン M205 アメジスト」入荷しました♪ ピストン機構が丸見えなのも可愛いです。

上の写真はペリカン社の「M205シリーズ」デモンストレーターあれこれです。
左のパープルボディは最近発売になった限定生産品「M205 アメジスト」、レモン社銀座店で販売中です。
真ん中のブルーも限定生産品の為に既に完売しているタイプですが、綺麗な中古品でも¥6,000-前後で見つかるでしょう(10/6現在、中古在庫有り)。
右のグリーンは「M205 Duo」、蛍光グリーンのインクとセットで発売された限定生産品です。こちらもレモン社銀座店に新品在庫(ラスト1セット・10/6現在)在庫御座います。

いずれもペン先はスチール製ですが十分な柔らかさがあり(私もブルー、使ってます)、滑らかな書き心地を楽しめます。

きっと、書く事の楽しさに「もう一つ」楽しさが増えると思いますよ!(突然のインク切れも安心です)