水族館行ってきました

水族館です、わくわくです。
こんにちは、レモン社新宿店のしたっぱです。
友人と水族館に行ってきました。
友人「したっぱ君、旅行前にカメラ買いたいぜ」
したっぱ「じゃあ買ってちょっと撮ろうぜ」
こんな流れです。
動物園に行こうと思ってたのですが雨でした、残念。

写真撮りにくかったです、とても。
まず、外から水中を撮ろうとしてもなかなか目標にピント合わないんですね。
水槽のガラスは分厚いし、魚の奥のイソギンチャクとかにピピッ!お前じゃない!なんてのも少なくないです。
置きピン作戦も試みたりしたんですが、水槽の前で数分ジッとしてると、
「ニモだー!ママー、ニモー!」
「ほら!写真撮ってるから!」
・・・あまりじっくり撮るのは迷惑ですね。

そして暗いです。
絞り全開シャッターノロノロ、いくぜ・・・
カッ、、、シャ・・・暗っ!みたいな。

しかも↓こういう子ならともかく、

(ちなみにクラゲも動くときは激しいです)

多くの子たちは普通動き回るので、とても捕まえられないです。
ぶれっぶれどころか写ってませんけど?
絞りとシャッター速度覚えれば撮れるってよく言われるんですが、さて困っちゃいました。
感度上げます、モリモリっ!

かわいい。
↑これはシャッター1/320、絞り9.0、感度12800で撮ったやつです。ちょっと明るすぎますか?

こっちはブサカワ系ですね。

そうこうしている内にイルカショーの時間です。
水族館=イルカショーみたいなとこあるので、これは撮るべき!
悪天候なのでちょっと彩度が微妙だったりしますが。

この絵を撮りに来たんです。
満足です。

そしてもう一つの目玉、アザラシショー。
アザラシって普段は写真撮ろうとしても水槽の中では巨大ナマコ状態なんです。
それがなんと。

驚き。
大満足です。

と、1日水族館満喫してきました。
また遊びに行くことがあれば、お付き合いくださいませ。