お散歩写真(2014年11月14日)

銀座店にアップすると連投になってしまうので、三越日本橋店のブログにお邪魔致します。

今日の散歩はお台場です。歩いて行くこともありますが、今回は街乗り号のBadboy(キャノンデール)にて移動。天気もよく短い距離ですが水分補給が欠かせませんでした。

最初の1枚は隅田川に架かる中央大橋からの眺めで、東京スカイツリーを収めました。
建設途中の東京スカイツリーを、よく撮影したものです。

中央大橋から臨む東京スカイツリー


2枚目は夢の大橋。

以前、管理局に尋ねたところ自転車での通行を断られたので、ここからはいつも自転車を押して歩いています。

写真中央に見える観覧車。契約満了で取り壊しの噂が数年前にありましたが、未だに健在。うれしい限りです。

夢の大橋


次が今回のメイン。

ガンダムです。この雄姿を見ると、「立ち上がれ~、立ち上がれ~、立ち上がれ~ガンダムぅ~」と心の中で歌ってしまいます。
私は初放送のときは興味がなく、見たり見なかったりだったのですが、友人にしつこく推され再放送で全話完結しました。
今となっては、見ておいてよかったなぁ~と思います(笑

ガンダム(型式番号:RX-78-2)

ガンダムは平日でも大人気。

多くの方が記念撮影されていらっしゃいました。


浅草にある「金のなんか」と同じく理解するのではなく感じるもの、それが芸術なんだと思わせてくれる「お台場のなんか」が4枚目です。

お台場にあるなんか


ここで本日の散歩は終了です。

帰る前に潮風公園で一休み。

震災から未だ尚、お台場公園とは分断されており、昔に比べて居心地が悪くなった感じです。整備されず荒れている感が否めません。

街乗り号(Cannondale Badboy 2003 rigid)


最後の1枚は、帰りに晴海大橋から東京湾を写したものです。

晴海大橋から臨む東京湾


まだ企画段階ではありますが、レモン社三越日本橋店では、ミニ写真展を開催する予定です。

月毎にテーマを決めて社員が撮影した写真やお客様のご自慢の一枚をお借りして、撮る楽しさを分かち合える場所をご提供できればと考えております。

何卒、その際はご協力を賜りたく、お願い申し上げます。