散歩日和~近所の川編~

今回は、普段の散歩コースをご紹介したいと思います。

自宅から10分~15分程歩く場所にある「芝川」という川です。

川までの道のりでは特に何も無いので割愛させて頂きます。


芝川に到着し川沿いを歩いていると、カモがキレイな隊列を成して後ろからついてきます。

エサをもらえる!と思い、付いてくるのだと思いますが、持ってないよー!

ごめんね。と思いながら先を進みます。

すると、やっぱり居ました。「ノラネコ」です。

今回は家族の様ですね。

お父さん・お母さんネコは慣れているのか近付いても逃げません。

ここまで近付けました。凛々しいお顔です。

子ネコたちは警戒心が強く、そそくさと草むらに入り込んでしまい全く撮影出来ませんでした。

唯一の写真がこちら。

まだ、あどけなさの残るカワイイ顔をしています。


~近所の川編~と題しておりましたが、結果「ネコ」がメインになってしまいました。。。

近所の川での出来事という事で目をつぶって下さい。

レモン社では遠くからでもキレイに撮れる望遠レンズも取り揃えておりますので、撮影したいけどなかなか親しくなれないネコちゃんの撮影に是非!

次はどこを散歩しましょうかね◎

担当・88