撮影地情報 レモン社 新宿店

散歩日和~上野・浅草編~

今回は写真学校時代にお世話になった先生と久々にお会いする事となり、ただ会うだけではつまらない。という事で撮影散歩に行ってきました。

 

上野で先生と合流しアメ横からスタートです。

平日でしたが人の出が多かったのでメインの通りを外しガード下の道を行きます。

ガード下にも飲食店等はあるのですがメインの通りに比べるとひっそりとしており、良い雰囲気を醸し出しております。

上野・ガード下1 上野・ガード下2

ザラザラとしたコンクリートの壁、植物の蔦の様に絡み合う配線、このまま変わらずに残っていて欲しい場所です。

 

昭和通りを渡り浅草方面へと歩を進めます。

渡ってちょっと行った所にある旅館。

上野

まだこういう旅館が残っているのか・・・と感心致しました。

 

上野浅草の間、東上野の辺りです。こちらも中々の昭和感です。

東上野・1 東上野・2 東上野・4 東上野・3

こちらは取り壊されてしまったんですね・・・

東上野・5

 

下町の代名詞・浅草に到着です。

2020年東京オリンピックの影響か、建設途中の商業施設や新しいホテルが作られていたりと慌ただしい雰囲気。

浅草・1

 

こちらは変わらずでホッとしました。

浅草花やしき・1

 

そして浅草寺も相変わらず人が多く、大変賑わっておりました。

浅草寺・1 浅草寺・2

外国の方が多く、オリンピックが開催されたら毎日がお正月の様になるかもしれませんね。

 

雷門を抜けて浅草文化観光センターへと向かいます。

浅草にはちょこちょこ来ているのですが全く目にとまらず行った事が有りませんでした。

8階の展望テラスが解放されているという事で早速向かいます。

周りに高いビルが無く、遠くまで見渡せて、眼下には浅草の街並みが広がります。

浅草寺の人混みも上から見るとまばらです。

浅草文化観光センター・1

空が良い色合いに染まっております。

浅草文化観光センター屋上・2

レモン社銀座店も同じ8階にあるのですが全く景色が違います。あちらはあちらで良い眺めなんですけどね。

 

この後は横浜に向かったのですが、横浜の散歩はまた今度ご紹介致します。

 

今回歩いた場所の写真はほんの一部です。実際に歩いて頂いて皆様ご自身の目でお確かめ下さい。色々な発見が出来ると思います。

浅草寺・3

担当:88

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る