ペンタックスブログ第3弾リミテッドレンズ編

今回は内容が盛りだくさんなので2回に分けて配信します!

今回はFAリミテッドレンズ77/1.8です!

FAリミテッドレンズはFAの名前の通り、フィルム時代に作られたレンズになります(MZ-3がブレイクしたあの頃です)

モチロン現行品でございます。

FAレンズは現行のペンタックス(リコー)デジタル一眼レフカメラにお使いになることができます。

また、M42レンズ、Mレンズ使用時の様な焦点距離入力の煩わしさもございません。もちろんAFも駆動いたします。

現在中古品で7万円台もする高額Kマウントレンズ。大ヒットしたこのレンズをぜひ、皆様に知っていただき、楽しんでお使いになっていただきたいので

FAリミッテドレンズ77/1.8持って埼玉県の中心部から西の街、越生町に向かいました。

では、東上線坂戸駅からスタート↓

東上線坂戸駅

なんと、越生線をまっていたら東上線100周年リバイバルカラーが!

リバイバルカラー

80台の東上線はこの色でした

FAリミテッドレンズ77/1.8の特徴のおさらい↓

写真の基本、前ボケ

今度は前ピンで後ろぼかし↓

開放1.8の魅力

F16まで絞るとここまで見える

F22まで絞って風景描写にもグッド↓

越生駅はレトロチックです

あっ!ローカル線!ぱっと気付いてすぐショットも77㎜ならこの描写↓

八高線といいます。ちなみに関東にもこんな列車が走っています

スナップレンズの実力

スナップだけじゃなく風景撮影にも実力を発揮↓

夏のひかりもこのとうり

ライオン?

夏の花、百日花

想像以上の描写力でした。スナップ使いにも抜群の性能と持った感触の良さはペンタックスあなどれない。

このあと、路線バスで30分の黒山三滝に向かいました。

森深い山里の滝。

その模様は次回配信です。8月末に予定いたしております。こうご期待。

担当75

商品のご案内も次回にさせていただきます。