散歩日和・秋葉原編

本日は秋葉原店がオープンして落ち着いたのでお店周辺をぶらりと歩いてみました。

まず、当店が入っているビルを出て空を見上げると、某電気店が右手に見えます。

目の前は「秋葉原公園」という名の広場が広がっております。

駐輪場があり、多くの自転車がとまっており、沢山のハトも集まっております。

レモン社を左手にしながら神田川方面へと歩いて行きます。

神田川と昭和通りです。非常に多くの人や車で賑わっていますね。

神田川を渡ってすぐの道を右に曲がりると、さっきの喧騒が嘘の様な静かな通りになります。少し先へと進むと、こんな場所が

ちょっと見え辛いですが「柳森神社」と書いてあります。

こちらの神社は道路から下がった場所に鎮座しておりますので入口から階段を下ります。

下から見上げるとこんな感じです。

こちらは、おたぬき様と呼ばれる親子狸のお守りがあり、勝負事や立身出世、金運向上にご利益があると信奉されているようです。

他にも姿かたちの違うおたぬき様も居りましたので、是非、足を運んでみてください。

奥の本殿には狐様がおります。

五穀豊穣、商売繁盛などのご利益があることで有名なんだそうです。シュッとしています。

小さい境内をぐるりとまわるとカワイイお耳が


気になって声を掛けてみましたが無反応・・・

帰りに道路から覗いてみると

縁を枕にしてグッスリとしていました。全く動きません。過ごしやすい気温ですからね。

帰りはふれあい橋という橋で神田川を超えましたが、ここからですと柳森神社の後ろ?側が見えます。

何回も通っていたのですが気が付きませんでした・・・


今回はここら辺で終了です。今度は秋葉原から一駅二駅周辺の町をぶらりしてみたいと思います。

これからレモン社秋葉原店を宜しくお願い致します。

担当:88