撮影地ガイド スペインの風・・・

こんにちは、台風一過でもまだまだ暑い日が続きますがお元気ですか?

先日、久々の連休を利用してスペインに行って来ました。・・・・・三重県の

そうです、志摩スペイン村です。

パルケエスパーニャは今年で20周年という事で20thアニバーサリーを実施中です。

私は前回スペイン村に来たのは20年前、そうオープンの年なんです。

20年ぶりの再訪でしたが施設も綺麗でよく整備されていました。

園内を歩いているとスパニッシュな街並みやオブジェがたくさんあり

いい雰囲気で絵になりそうなスポットがあちこちに。

思わずシャッターを切ってしまいます。

ただ、土日は込み合いますのでご注意を。


今回の撮影機材はフジX-T1とレンズはXF10-24/4R OISです。

目の前の被写体を迫力ある広々したイメージで捉える10ミリ(15ミリ相当)から

標準に近い24ミリ(36ミリ相当)まで、汎用性の高いレンズです。

今回、行った日はあいにくの曇り空でしたがフジのVelvia/ビビッド設定で

出来るだけ鮮やかさを出してみました。


スペイン風の街並み



スペイン風のオブジェ


オフィシャルホテルのホテル志摩スペイン村に泊まりましたが、このホテルも

20年経ったとは思えないほど綺麗でサービスも行き届いていました。

アンダルシアの面影漂うホテルの中庭も撮影スポットです。

花と緑と水を背景にポートレイトを撮るのもいいですね。


X-T1のアドバンストフィルターを使って遊んでみました。


ミニチュア



ダイナミックトーン



ハイキー



ソフトフォーカス



ポップカラー


是非この夏、20周年のスペイン村へ行かれてはいかがでしょうか?