全国的に梅雨明け キヤノンEF70-300/4-5.6LIS

蝉の鳴き声も大合唱になりそれだけでも暑さ倍増って感じですが、北陸、東北にも梅雨明け宣言が出て日本はいよいよ夏本番という所です。もう終わりましたが祇園祭、天神祭などこれからも各地で夏祭りが、同時に花火大会の季節でも。だったら昼間暑いだけに高感度性能が上がってきてる新製品のデジタルカメラを使いこなせるチャンスでもあるわけです。きっと5年前の機種と比べるとかなり良くなってるのを実感されるはずです!でも昼間は夏の花、昆虫もたくさんいるしマクロレンズや望遠レンズの活躍するいい機会ですよ。

夏と言うと「ひまわり」です!なんだか元気が出てくる花です!サンフラワーのひまわりを見ても元気が出るだけになんかパワーがあるのかも?

キヤノンの白いLレンズ群の中では比較的軽量小型、しかも写り具合も一味違うEF70-300/4-5.6LISです。