入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

8月です! オリンパスOM1+50/1.8

7月は夏に上って行く月、そして8月秋に向かって下って行く月。9月になっても気温は依然30度越えの暑さがあるのですが、8月になると見えている景色がやはり秋に向かっているようで、季節の移ろって行くことにアンテナを張っていると写真のネタが落ちているのではないでしょうか!お盆という行事(風習)が夏には欠かせないものですが、盆を境に稲の穂が垂れてきたり、気が付くとずいぶん日暮れが早くなってきたとか。この頃主役だったクマゼミ、アブラゼミの声にヒグラシやツクツクボウシが混じってきたり。週ごとに賑やかだった海水浴場に人が少なくなり寂しさを感じたり、夏の終わりを歌う歌詞の景色がいっぱい溢れる時ではないでしょうか?私も具体的にそんな風景がお見せできるように拾っていきたいと思います!

真夏同様明るい海岸だけどなぜか寂しく感じられる夏の終わりの海

IMG_0500

P7240085

学生時代一人旅のお供に持ち歩いたのがOM1です。小型軽量だけど意外と丈夫だし、何と言っても交換レンズも小型だけにシステムで軽いのが重宝しました。わりと程度のいいのが入ってきましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る