お盆2 パナソニックG14/2.5ASPH

14日はお休みで私も日本人の一人なのでお墓参り実家の仏壇に手を合わせてきました。朝から生憎の雨模様しかし早い時間でも高速道路、幹線道路は混んでいましたがなんとか地元は抜け道で脱出して丹波へ向かいました。先週の台風の影響で土砂災害で通行止めになった所があったり、また貯水池なんかは水不足が懸念されていたところに降ったので満水状態に回復してました。早い所ではもう稲の穂が首を垂れているところも。全国的な大雨でこの秋の収穫はどんな具合なんだろうか?とか思いながら見ていました。丹波地方から六甲山系を超えて阪神地方へ帰ってくると天気が先に回復していて雨空から青空に変わってました。雨上がり空気も澄んでいて何だか秋の空を見てるような錯覚に。これからお盆の送り火、地蔵盆などまだまだ行事もあり撮影機会もいっぱいありますのでお出掛けにはカメラは忘れずにお持ちください!

パナソニックのMフォーサーズレンズの14/2.5です。28mm相当の画角でレンズ一つだけでお出掛けには出っ張らないしちょうどよさそうですよ!