京都へ行って来ました ニコンD300

土曜日に1時間に100mmという大雨が降った京都ですが、四条通など中心地を見るかぎり何事もなかった感じですが鴨川を見ると赤茶色の水がとうとうと流れ普段ののんびりした流れと違ってました。昨日は阪急河原町駅からほど近い所に流れる高瀬川、白川に沿って歩いてましたが夏は思い切り暑い京の街ですが川を渡ってくる風が心地よく感じられました。そんな涼のある場所には川面からすぐ横に料理店が軒を連ねていていかにも京都らしい雰囲気を醸し出していました。鴨川を渡って東へ行くと南座の少し北側、繁華街のすぐ横なんですがよくドラマに出てくる辰巳橋が。THE京都という風景で白川の流れ、柳、石畳茶屋街と京都のエッセンスが詰まった所です。京阪四条駅から5分ほどで便利な場所ですので立ち寄ってみてください。

少し古くなってきましたが、もともとニコンの中心機種だけに造りはたいそうよくシャッター音もいい感じです。