列車旅のカメラ タムラックカメラバッグ

お盆が終わってまた青春18きっぷの旅に出る気まんまんの私ですが、寝る前に時刻表とかPCの路線案内ソフトで計画中なんですがこの時間がなんとも楽しいものです!東へ東へローカル列車を乗り継いで行くと16時30分頃にはなんと東京駅に行けてしまうことがわかって大喜びしています。帰りを新幹線にすると東京で3時間は時間を作れるなぁとか。最近旅のお供のカメラはもっぱらオリンパスOMD(E-M5)に12-50ともう一つキャップレンズのBLC-0980というフィッシュアイです。これがなかなか特に田舎に行くと列車の中の雰囲気を出してくれたり、都会のビル群の中での撮影に重宝しています。軽くて小さいのもGOODなんです。もう一つはSONYのコンパクトデジカメで動画用に使ってますがAVCHDと言ってビデオカメラと同じ方式なので帰ってくるとSDカードをブルーレイデッキに入れてすぐにダビングできるのがGOODです。

旅には素敵なバッグが欲しいものですよね。カメラに折り畳み傘に文庫本を入れて歩くのに最適なバッグですよ!