雨ばかりだった8月 ニコン1 J3+11-27.5/3.5-5.6

8月も残すところ今日を入れて3日、楽しく過ごされたでしょうか?私は休日の日曜日はことごとく雨に降られて雨の隙をついて撮影に出るって感じでした。住んでいる阪神地方にも大雨、洪水警報が出て花火大会も中止になった所が続出でした当に経験。この夏は本したことの無いような雨が降り川が増水し今までとは全く違う景色を目にしました。市内では避難勧告が出た地域もあって自然災害は他人事ではなく明日は自分の所に降りかかってきてもおかしくないような気象が普通になってきました。今年の夏は鉄道に乗りまくってました。青春18きっぷをメインに遠くへ、また日ごろお世話になってる阪急電車のほか近鉄、京阪、阪神など日頃乗らない電車から改めて違う角度から風景を見て気になった所をチェックして後でネットで検索したりして新しい撮影スポットを研究していました!あまり撮れなかった鬱憤を9月に一気にパワー炸裂といきたいものです。

ニコンのミラーレス一眼のJ3です。カラーはホワイトでなかなかお洒落なカメラですよ!