入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

芙蓉の花がきれいです キヤノンEF70-200/2.8LISⅡ

昨日は一日中雨が降り今月もまた雨が・・・と思っていたところ今朝はすっかり晴れあがって青空がこんなにきれいなものだと見上げていました。今が見頃の芙蓉の花が青空をバックに透き通るように咲いていました。芙蓉の花は朝咲いて夕方にはしぼんでしまう一日花だそうですが毎日次々開花して長期間目を楽しませてくれます。同時期には韓国の国の花でもあるムクゲも咲きこれも同族だそうですよ。この種の花はほとんどが家の庭に植えられてるのでなかなかバックの処理が難しくもあります。京都などではよしず張りの窓をバックにぼかすとか、ふつうは青空に抜くのが無難かと思います。風がほほに気持ち良くなって花を眺める余裕もようやく湧いてきたこの頃です。光も少し斜めになって優しくなり花を撮る環境が出来てきましたよ!P8170196P8170189

単レンズ並の性能と高い評価のEF70-200/2.8LISⅡが入ってきました。大口径のボケなどキットレンズから異次元の写真の世界につれていってくれますよ。「俺、うまくなったのかな?」なんて思わせるレンズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る