まもなく花の季節

まだまだ寒い日が続いておりますが、朝は早く夜が明け、夜は6時頃まで明るさが残るようになってきました。明るい時間が長くなると活動してられる時間も長くなり内にこもっていた気持ちがどんどん外へ向くようになってきました。菜の花と梅が見られる兵庫県竜野市の御津町の綾部山、世界の梅公園も2月11日から観梅がスタート。まだ早咲きの紅梅が咲き始めという状況だそうですが日差しに暖かさを感じだすと一気に見頃になると思います!播磨灘に面したこの御津町の梅林、さらに赤穂御崎までシーサイドロード沿いにいくつもの梅林が。相生湾には大型のフェリーが改装で入っていたり、また今この辺りは牡蠣の産地だけにぷりぷりの大きな牡蠣が食べられますよ。穏やかなお天気の時カメラを持って国道250号線をドライブしませんか?素晴らしい景色が待っています。去年の写真ですがキヤノンEF70-200/2.8L使用です。