撮影地情報 カメラのナニワ 梅田買取センター

春節祭 神戸南京街

P2220392P2220418P2220400P2220395

今中国は春節ということで観光客もすごい数日本に来られているようですが、神戸南京街でも春節祭が行われました。22日日曜日あいにくの雨模様でしたが私も小型軽量のオリンパスOM-D(EM-5)を持って撮影に行って来ました。中国のお正月のお祭りだけに街は極彩色に。中華街の中には龍がやってきて練り歩き、元町商店街の方には銅鑼や太鼓を打ち鳴らして獅子舞が。また中華街の中心の広場には中国の商売の神様である三国志でおなじみの関羽を祭る祭壇が設けられて新年のお祈りを出来るようになってます。また参拝の人には京劇の西遊記の扮装をした悟空や三蔵法師などとの記念撮影が出来るようになってました。毎年の神戸の旧正月を飾る行事ですが近年は本国からの人も多いようで中国語が飛び交っていました。何重物もの観光客だけに腕をあげてのライブビューでの撮影が便利でしたよ。

関連の記事

撮影地情報
2024/08/15

【ベトナム旅行記】2024年にFUJIFILM X-S10は現役で使えるのか!?【後編】

  • #FUJIFILM
撮影地情報
2024/08/14

【ベトナム旅行記】2024年にFUJIFILM X-S10は現役で使えるのか!?【前編】

  • #FUJIFILM
撮影地情報
2024/08/08

花火撮影の難しさを体感してきました【なにわ淀川花火大会】

  • #花火
もっと見る