店舗情報 カメラのナニワ 梅田買取センター

梅の季節

IMG_3901bIMG_3819IMG_0005IMG_3815

夕刊に載ってる梅便りも各地で見頃になりつつあるようです。梅にウグイス、松に鶴とか花札の取り合わせを言ってますが実際梅にはメジロ、また本当の鶴(タンチョウ)は木の上に巣を作らないそうで、この鳥はタンチョウによく似たコウノトリだそうですね。日曜日に北野天満宮に行って来ましたが今梅が満開情報と学問の神様だけに受験生の合格祈願なんかと重なってか北野白梅町から西陣付近まで丸太町通りは大渋滞でした。普段は日曜日でもなんなく入れる天神さんの駐車場もこの日は入場までなかなか。やはり京都の盛りのある寺院は手強いです。結局気に入った写真も撮れず退散です。写真は数年前ですがお勧めの場所として和歌山県の五條にある賀名生(あのう)梅林です。山のふもとから上まで覆い尽くすように梅が咲き誇る所ですよ!梅の香りを楽しみながらハイキング気分で撮影っていうのもいいですよ。使用機材はキヤノンEOS7D+EF70-200/2.8Lです。

関連の記事

店舗情報
2023/11/01

Canonセール 開催中!【ナニワグループ店舗・オンラインショップ共通】

  • #キヤノン
店舗情報
2023/09/15

レモン社 渋谷店オープンです!【渋谷駅からの道順もご案内】

店舗情報
2023/09/01

レモン社 渋谷店 OPENしました!【カメラカルチャーの新しい発信拠点】

もっと見る