入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

世界の梅公園(兵庫県龍野市)

IMG_0151IMG_0172

昨日22日日曜日は久々に六甲山を、さらに山陽道で龍野までドライブしてきました。六甲山は今、草木の萌の時で枯れ木色だった山が新芽の緑に変わりつつあります。高速の山陽道を走ってると辛夷の花が咲き始めていましたよ。高速を降りて揖保川沿いに海の方まで行くと国道250号線で国道を西へいくとすぐに綾部山梅林があり、隣の山にこの世界の梅公園が。

IMG_0141IMG_0170

ここは観梅用なので赤、ピンク、白と梅の花の色も何種類かありまた菜の花、水仙が梅の下に植えられていて写真を撮りに行くには変化があっておすすめです。まもなく梅も終わって蕾にピンク色が差してきた桜に主役が交代ですね。今朝の開花予想ではまもなく開花宣言がなされて約1週間後あたりから見ごろだそうでやはり4月最初の週が狙いどころになりそうです。今回はキヤノンEOS6D、EF70-300/4-5.6LISを使用しました。

 

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る