入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

カメラ持って桜の撮影

IMG_3736IMG_3726IMG_3670IMG_3724

今朝外に出ると宝塚の桜もなんとまもなく満開と言う感じまで開花しておりました。空にはツバメが舞い始めていよいよ春本番を迎えたようです。予報では今週は今日までが晴で週末までぐずついたお天気が続くんだとかいってまして青空をバックに桜を抜くということができないようなので撮り方にも一工夫考えなければ!と思ってます。まずはいつものようにホワイトバランスを太陽マークのデイライトにしてると青っぽくなってしまうので面倒な人はAWB(オート)に、また曇りマークにすると少し暖色系になって花の色に赤味がさして良い感じになると思います。フィルム時代だとこんな日にはコダクロームがいい色をだしてくれました。曇り空の白をバックにフレーミングすると露出がアンダーになり全体に暗い絵になるので必ず液晶画面でチェックしてアンダーになってたらプラス補正してくださいね。さてやっぱり関西人の私としてはとしてはシーズンに一度は京都で撮影したくって検索中なんですが八幡の背割りの桜、岡崎公園周りのインクライン、疏水べり、南禅寺へ行くまでの料亭の庭に咲く桜など狙っております。

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る