入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

仲秋の名月 フジFINEPIX HX30EXR

今日はまだ14日月で十五夜では無いのだそうですが暦の上で仲秋で月を眺める日なんだとか。昨日休みだったので夕方5時頃に大阪空港の滑走路の西側にあるスカイパークに西日に光って離発着する飛行機を撮りに行ってました。久々の好天で夕焼けが期待できそうだったのと追い写しの練習も兼ねて誘導路のランプが光る頃までやってました。しばらく飛行機は撮ってなかったので速さの感覚が掴めず失敗ばかり。機体が夕陽に染まってオレンジ色になって離陸する頃にはある程度感覚も戻ってきて楽しめました。仲秋の一日前と言うことで生駒山の上に昇ってきた13日の月は残念ながら方向が着陸する飛行機とずれて一緒に写すことは出来ませんでした。この季節風が気持ちいいだけにお月見のついでに空港はいかがでしょうか?

IMG_0003IMG_0018

超高倍率のズームレンズのついたFUJI FINEPIX HS30EXRです。たしかに本格的な写真は頼りないのですが山歩きをしていて珍しい鳥に出会ったりすると撮り逃すことなくしっかりおさえる事が出来る便利なヤツです。温暖化で珍しい鳥や昆虫が来る時代こんなカメラを望遠レンズ代わりにバッグに入れておきたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る