入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

桜 都会から山へ

IMG_3731IMG_3707

まだ明日の日曜日が残っているのですが、私西田はこの春天気に恵まれなかったものの思い切って出掛けたこともあり3か所でなんとか撮影することができました。最初は3月29日午前中は晴れ間があり午後から下り坂の予報を信じてでかけた東京、3時を過ぎると雨が降ってきましたが晴れ間の時間にも間に合ってセーフ。

P4050440P4050472

1週間後の4月5日は朝から雨。もう街での桜は散り始めていましたが、雨の中車を走らせて丹波の小京都篠山は満開の桜が迎えてくれました。片手で傘を持って少し大変でしたがOM-D(EM-5)が活躍してくれました。

IMG_0236IMG_3759

4月9日はようやく晴に。京都亀岡から9号線で北上、27号線に入ってしばらく行き由良川に当ると国道から外れて川沿いに行くと大野ダムで、ここでも幸いに満開の桜が迎えてくれました。チャンスは後明日の日曜日だけになりました。今狙ってますのは鳥取県の若桜、智頭なんですがどうでしょうか?ただこの季節鳥取県をドライブすると鯉のぼりが空を泳いでいたりレンゲ、たんぽぽ、モクレンなどの花が迎えてくれると思うのです。

 

 

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る