入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

若桜鉄道

IMG_0309IMG_0311IMG_0314IMG_0325

姫路と鳥取を繋ぐ国道29号線で県境の戸倉峠を越え鳥取県に入ったところで里に降りてきたところが若桜と言う町がありここから鳥取市内に繋がるローカル鉄道が若桜鉄道です。きのう12日はその因州若桜さくらまつりで満開の桜の中賑やかに行われていました。県境の戸倉峠を挟んでこの若桜町や兵庫県の引原ダム付近は桜が遅い所で今年ラストと思える桜に出会えて早起きしてドライブした甲斐がありました。さてこの若桜鉄道は終点の若狭では桜が多いのですが鳥取へ向かう沿線は二十世紀梨のなどの畑の中をゴトゴト走って行きます。昨日車から見ると早い所では梨が白い花を咲かせていましたよ。宮崎駿の描く世界に入ったような(トトロがでてくるような)沿線風景だけに懐かしい風景を求めて沿線1日乗車券でこれからの花いっぱいの季節楽しむのもいいなぁと思って眺めていました。中井精也さん風の絵がすぐに想像できますよ。私のイチオシの若狭鉄道でした。今回はキヤノン6D+EF24-105/3.5IS,EF70-300/4.5-5.6LIS使用しました。

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る