入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

清里高原

IMG_0439IMG_0418

いよいよGWですね。前半の予報では概ねお天気は良さそうな感じです。信州へ行く時にいつもお世話になるのが山梨県北杜市の八ヶ岳の山麓にある清里のペンションですが18日は晴で八ヶ岳に対峙するように聳える富士山の姿が綺麗でした。高原はまだ春が始まったばかりで木々も蕾が多い感じですが駒ヶ根から諏訪などで至る所で目を楽しませてくれた水仙がここでもいっぱい咲いていました。清里南道の駅は谷間をまたぐように何本もの鯉のぼりの列が。

IMG_0426IMG_0423

19日は朝から小雨模様ですぐそこの八ヶ岳は見えましたが富士山は見えず、でも南アルプスの高峰は見えました。小淵沢から八ヶ岳の高原へくる小海線はこの南アルプスを見ながら登って来て八ヶ岳を真横に見ながら高原を走り浅間山が近づくと終点の小諸。鉄道FANでなくてもこの沿線はすごく魅力的です。

さて私西田は西梅田の店から神戸元町へ転勤しますのでここからの旅ブログは今日で最終回です。ありがとうございました。今年からEOS6Dがメイン機種に加わり気分も盛り上がっているのでまた神戸より発信できるようにがんばります!

 

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る