日暮れが早くなりました コンタックス28-85/3.3-4MMJ

木曜日はお休みだったので真っ青な空に魅かれるように愛車に乗ってお出掛けしてきました。今回のコースは名神高速の京都南ISで降り東寺を横目で見て大宮から四条通りを突き当りの八坂神社まで行きまた北上して白河通りに入って大原を経由して滋賀県堅田へ。琵琶湖大橋を渡って湖面に沿うように走る湖岸道路で長浜まで行って来ました。もう京都の街も湖東の風景もすっかり秋まっただ中で夏の名残は全くなくむしろ冬に近い雰囲気が漂ってました。長浜の街に「そば八}という美味しいお店がありこちら方面へ出向くときは必ず寄るのですがぜひおすすめです。太陽が琵琶湖を挟んだ比良山系の上にあるので帰り道同じコースを引き返すとあちこちでいい夕景撮影のスポットに出会えますよ。さらに長浜から木ノ本のやはり湖岸は冬に渡り鳥が来る場所でもありいい形の木があって絵になる所です。

コンタックスのレンズの雰囲気のまま使えるズームレンズです。28-70とは違っていい感じのまま柔かさを残しています。