入荷アーカイブ カメラのナニワ 梅田買取センター

15日騒然とした東京へ ニコンFM2 BK

15日日曜日東京へ行って来ました。午前中まず新幹線を新横浜で降り今紫陽花が見頃と言う鎌倉へ。15両編成の列車が10分ほどの間隔で満員のお客を運んでくるだけに鎌倉の街、江ノ電は人で溢れ、有名な長谷寺の紫陽花の小道への入場は75分待ちの看板が!湘南海岸べりを走る電車と成就院の紫陽花だけ観て(撮って)早々に東京へ移動して渋谷へ降り立つとワールドカップ試合後だっただけにあのスクランブル交差点は警官のバリケードができていて、さらにその中で信号が変わる毎に交差点内で盛り上がってるのを目撃してきました。東京の街はどこもであのサムライブルーのTシャツでいっぱいでこの日はやっぱりワールドカップそのものの日曜日だったみたいです。写真はまだ編集中で次回から東京シリーズで行きたいと思います。

IMG_5794b

ニコンのFM2です。初期タイプでフラッシュ連動のシンクロスピードが1/200です。オールメカニカルのカメラで便利なデジカメと正反対の写真の作り方をするのもまた面白いものですよ。

nikon FILM CAMERA

 

 

 

 

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る