お手軽高画質 フジXQ1

基本性能
●1200万画素

●光学4倍ズーム 25mm-100mm(35mm換算)

開放F値 F1.8-F4.9

●最短撮影距離 3cm(マクロモード)


カタログでも手のひらに乗せてますね。(まねされたか・・・)

今回もいつもの私の手です。

フジフイルムさんもうたっている通り、小さくて高画質。

高画質Xシリーズの中では最小最軽量。

驚くのは、ピント合わせのの速さ!本当に早いです!!

液晶画面も92万ドットの3.0型でお昼までも見やすくなってます。

ISO100 F1.8 

フジらしい色合いでしっかり出てます

ISO1600 F1.8

これ以上は絞りを変えないといけない状態だったのでここまで。

しっとり感はなくなったものの頑張ってます。

蚊がぶんぶん飛んでて落ち着きなく片手で撮ってたのですが、

この背面にある黒いゴムグリップのおかげで、ホールドできました。

でも欲を言えば前面にグリップ・・・ちょっとでも突起があればもっと快適に撮影できると思います。

???別売り専用レザーケースを買えばグリップがある!!

担当:たきた