店舗情報 カメラのナニワ 京都店

京都のおすすめ撮影スポット~松尾大社・八朔祭

”酒の神様”として知られる京都・松尾大社の八朔祭が

今年は9月7日に行われます。多数の行燈で飾られる光景は

普段とは違う趣の1枚に出会えるチャンスかもしれませんね。

DSC_0047 - コピー

コントラスト美しい秋晴れ(今年は晴れるでしょうか!?)

DSC_0058 - コピー

 

↓↓ ホワイトバランスを変更して目先を変えてみるとおもしろいと思います

DSC_0062 - コピー

DSC_0074 - コピー

このほか、渡月橋近くで行われる神輿の舟渡しや奉納相撲などが有名ですね。

京都で毎夏最後に盆踊りが行われるお祭りとしても知られています。

当日は見物の方でかなり混雑していることが多いです。撮影時は周辺の状況に

配慮しつつシャッターを切りましょう。

交通 : 阪急電車嵐山線・松尾大社駅から徒歩5分。カメラのナニワ京都店から所要約30分です。

 

担当 やませ

 

 

関連の記事

店舗情報
2023/11/01

Canonセール 開催中!【ナニワグループ店舗・オンラインショップ共通】

  • #キヤノン
店舗情報
2023/09/15

レモン社 渋谷店オープンです!【渋谷駅からの道順もご案内】

店舗情報
2023/09/01

レモン社 渋谷店 OPENしました!【カメラカルチャーの新しい発信拠点】

もっと見る