Canon カメラのナニワ 京都店

キヤノンEF20/2.8レビューin万博記念公園 花の丘

IMGP9605
こんにちは!カメラのナニワ京都店です。
今回紹介いたしますレンズは2002年発売の広角EF20mmf2.8 でございます。

IMG_0102
撮影はコスモスが見ごろを迎えた、万博記念公園 花の丘で行いました。
ボディはEOS6Dを使用しております。

IMG_0200

日に透けたコスモス。
あっさりとして優しい写りで、最新のEFレンズにはない独特さ。
かつてのFD20mm/2,8の設計を改良したということで、納得の写りです。
咲き誇るコスモス畑を余すことなく抑える事が出来ました。

IMG_0131
空の色の出方が気持ちいいですね。
絞り羽は6枚ですが、ボケ味も角ばっておらず自然。
超広角だけあって流石にボケ量は抑え目ですが
最短25cmと寄れるので表現の幅が広がります。

IMG_0210
一緒に咲いていたひまわり。
枯れかけですが、面白い模様となっております。
フォーカスの合いもストレスなく合いますし
適度にボケてくれるので、主題とそのほかも分けやすいですね。

IMG_0143IMG_0151
このレンズの素晴らしいところは近接と全景の撮影に強いところ。

花畑というシチュエーションではまさにピッタリ、心強い味方でありました。
これからの紅葉シーズンでも活躍できるレンズでしょう。

IMGP9610
FDの血を受け継ぐ超広角!EF20mmf2.8
御入用の際は是非、カメラのナニワ京都店へ!

 

この記事のハッシュタグ

関連の記事

Canon
2023/10/05

キヤノンオーナー様再確認! 2023~2024年版 キヤノンEFレンズ現行品リスト 〈単焦点レンズ編〉

  • #EFマウント
Canon
2023/07/31

【Canon RF85mm F2 MACRO IS STM】敢えてマクロレンズでポートレート撮影をしてみた。

  • #キヤノン
  • #RFマウント
Canon
2023/06/15

Canon EOS 5D【レトロな写りのオールドデジカメ】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る