梅雨対策プラスあれこれ

お久しぶりです。 カメラのナニワのおおきです。 関西も梅雨入りしました。毎日ジメジメして嫌ですね。
そんな梅雨の時期の定番グッズのご紹介です。 HAKUBAの「カビストッパー」です。
中身はこんな感じです。
こいつはもともとドライボックス等に入れてカメラやレンズのカビ防止に使用するんですが・・・・・ なんと 靴のにおい取りにも使えるんです。 使い方は簡単脱いだ靴に一袋を入れておくだけ。 脱臭剤が入っているのでにおいが緩和されます。 梅雨時は靴箱がにおう事があると思うのでぜひこのカビストッパーをご活用下さい。 効果は使用環境によって異なりますが平均8ヶ月ぐらいです。 しかも使用済みのカビストッパ-はリサイクルできるんです。 家庭菜園をやっておられる方ならご存知の方も多いかと思いますが 袋の中身は石灰が主成分なので石灰肥料としてご利用いただけます。 エコですよね~ このカビストッパー カメラのナニワではサイズ違いのジャンボタイプもご用意しています 1つ\294~です。
ではまた次回お会いする日まで。