オールドレンズ カメラのナニワ 梅田買取センター

ニコンNoct-NIKKOR AI58/1.2 中古商品情報!

超高画質レンズとして定評のあるNoct-NIKKOR AI58/1.2!

コマ収差が極端に少ないので点光源等の撮影時に違和感の無い写真が出来上がります!

夜景撮影なんかが超得意分野ですね!

このレンズ今から30年以上前に作られたレンズだと思うとニコン(当時日本光学)の技術力のすごさに

圧倒されてしまいます!!

 

ニコン Noct-NIKKOR AI58/1.2

ニコン Noct-NIKKOR AI58/1.2

ニコン Noct-NIKKOR AI58/1.2

 

 

ちょっと撮影してみました!

ニコン Noct-NIKKOR AI58/1.2

お店の看板をパチリと一枚!

変な鮮やかさもなく自然な感じがオールドレンズっぽいです!

ニコン Noct-NIKKOR AI58/1.2

ニコン Noct-NIKKOR AI58/1.2

さすがの明るさF1.2です

ボケ味はバツグンですね!


DSCF3016

 

ニコン Noct-NIKKOR AI58/1.2

街中でのスナップ撮影には本当にもったいないレンズです!

DSCF3017

DSCF3017-1

開放での撮影で一部を拡大!

ちょっとやわらかい感じが大口径らしい写りになっています!

DSCF3019

DSCF3019-1

ちょっと絞って撮影してみました

そのままではあまりわかりにくいですが!

拡大写真を見るとあからさまにシャープに写っていますね!

今回このNoct-NIKKORの本当の力を見た感じでは無いですが

また機会があれば夜景撮影等で本当の力を思う存分味わいたい

と思います

それではこれからも色々なカメラ・レンズを楽しんでいこうと思います

梅田買取センター 直通TEL 06-6292-7339   担当 まるやま

 

関連の記事

オールドレンズ
2024/07/11

Ai Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8 S というレンズ【鉄道写真 実写レビュー】

  • #ニコン
  • #オールドレンズ
  • #Fマウント
コーティング劣化はどれくらい写りに影響する?
オールドレンズ
2024/06/27

コーティング劣化はどれくらい写りに影響する?【オールドレンズ購入の参考に】

  • #ダメージレンズ
オールドレンズ
2024/05/31

【徒然】NIKKOR-H.C 5㎝ F2【オールドレンズ遊びその①】

  • #ニコン
  • #ニコン Zシリーズ
  • #オールドレンズ
もっと見る