撮影地情報 カメラのナニワ 梅田買取センター

通天閣イルミネーション撮影!

この前の休みに通天閣&イルミネーションのスナップ撮影をしてきました!大阪名物といえば!! 通天閣!!??なのに私は一度も展望台に行ったことが無かったのですがついに初通天閣してきました!

通天閣

 

中に入るには一度地下に降りてからエレベーターに乗って上に上がります

まず2階まで上がると必ず記念撮影をしてくれます!

そこでカメラマンがはいチーズ!では無く! 

はい!つ~てん カシャ! かくにんしま~す!って

つうてんかくって言ってるやん!笑!と思うまもなく!

今度は キレイに 撮れタワー!っとタワーとかけてるやん!

大阪らしくコテコテでした!

っといきなり笑わせていただきました!

展望台に上がるとぐるっと見渡せる風景は感動します!

通天閣

通天閣

コンパクトデジタルカメラで魚眼風やトイカメラ風に撮影!

天王寺のあべのハルカスがひときわそびえたっていました!

ビリケンさん

ビリケンさんの足の裏をさわらさせていただき福を頂きます!

通天閣

通天閣

通天閣

通天閣

 

初代通天閣のミニチュアが見事に再現されています!

ミニチュアをミニチュアモードで撮影してみました!

グリコ

グリコも今は何代目??

通天閣を堪能させていただきました!

平日だったのですが!けっこう沢山の人がこられていました!

このあとあべのハルカスでバイキング!で食事を済ませてイルミネーション撮影!

天王寺イルミナージュ! 

前日はすごく暖かかったのですがこの日は極寒!めっちゃ寒かったのですが!

がんばって撮影してきました!

天王寺イルミナージュ

 

 

入口もイルミネーションで輝いています!

天王寺イルミナージュ

通天閣 通天閣

通天閣の文字も夜はバリエーションがあることがわかりました!

天王寺イルミナージュ 天王寺イルミナージュ

天王寺イルミナージュ 天王寺イルミナージュ 天王寺イルミナージュ

中は光る忍者に案内されて順番に見ていくようになっています! (明るい時間の鶴は光っていません!あたりまえですが)

天王寺イルミナージュ 天王寺イルミナージュ

 

天王寺イルミナージュ!も堪能させていただきました!

この日使ったカメラはいつもの相棒!キヤノンのパワーショット!コンパクトデジタルカメラです!

充分満足できる撮影は可能なのですが!

イルミネーション撮影!今度は一眼レフで本格的に撮影してみたくなりました!

今度は何処に行こうか? 次回も楽しんで写真撮影したいと思います!

大阪にお越しの際はぜひ当店!カメラのナニワ梅田中古買取センターにお寄りください!

皆様の御来店お待ちいたしております

梅田買取センター 直通TEL 06-6292-7339   担当 まるやま

 

 

 

 

 

 

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る