今日の一枚 (淀川河口 矢倉緑地)

今回は淀川河口にある矢倉緑地を紹介したいと思います!

この矢倉緑地なんですが!行くのが結構面倒なんですね!

幹線道路から約2キロの道のりを徒歩か自転車でないと行けない所にあるんです!

少し前に紹介させていただいた大野川歩行者専用道路の終点から左に向かって淀川沿いの

土手に上がっていただくと!

車は進入禁止になっている所から自転車か徒歩で入っていただき淀川の右岸沿いを

ひたすら歩いて約2キロ先が目的地の矢倉緑地です

広大な淀川を堪能しながら散歩を楽しむのもいい感じですよ!

少し進むと春には桜が満開になるスポットも!見応えがありそうですね!

更に進んで少し丘を登って下ったところが矢倉緑地の入り口なんですね!

ここに来るまでの道のりが結構長いのですがその分自然をいっぱい楽しめるんです!!

この矢倉緑地ですが平成12年に出来た比較的新しい公園なんですね!

サイクリングでの目的地とされることも多いのでサイクリストも沢山来られてます!

この公園での超オススメはバードウォッチングと野鳥撮影ですね!

すごくしっかり出来た野鳥観察所があるのでバードウォッチングをされる方には

絶対一度は行っていただきたいですね!

冬は色んな鴨の飛来もあるので寒さ対策をしっかりおこなって楽しむのがいいですね!


春は家族でハイキング!そのついでにバードウォッチングもいっぱい楽しんじゃいましょう!

夏は虫よけ対策と分水分補給対策をしっかりおこなって楽しみましょう!

秋は紅葉に紛れて見つけにくい野鳥をしっかり探しましょう1

こんな感じでどんな野鳥が生息しているのかもしっかり案内してくれていますので

楽しさも倍増まちがいなし!

この素敵な窓から双眼鏡やフィールドスコープを使って一日ゆっくり野鳥観察するのも楽しそうですね!

公園内にはきれいなトイレもありますので女性やお子様連れでも安心して楽しめますよ~!

帰りに見つけた撮影スポット! うーん!??なんだか大阪じゃ~ないみたいな感じですね~!

デジタル一眼レフと超望遠レンズでの野鳥撮影は特にオススメだと思います!

皆さんも一日じっくり楽しめる淀川河口の矢倉緑地に足を運んでみませんか~!?

矢倉緑地へのアクセスは 大阪駅より中島公園行バスで中島西バス停で下車そこから約4km

を徒歩だと約50分の道のりです! 結構距離がありますが!絶対楽しいと思いますよ!

梅田中古買取センター まるやま