今日の一枚 新緑撮影は今がチャンス!(北摂サイクリング)

こんにちは~!

撮影に最適な季節になってきましたよ~!!

こんな時は迷わずカメラ片手に撮影に出かけたくなりますね~!

という事で~!自転車とカメラが大好きな私は今回いつも庭のように走り回っている!

箕面方面から妙見山上までをブラブラ撮り歩きました!

まずは箕面方面に向かって走っていると!なんと  なんと 旧型ポストを発見!!

迷わずシャッター切りまくりました!!

私の愛車と旧型ポストのツーショットです!

この旧型ポストですが!かなり使い込まれて年季が入ってますね~!

でも!何度も塗り直しされてるようでまだまだ現役続行していただきたいですね!

郵便局の取集時刻は一日二回としっかり役目を果たしてくれてるようですね!

旧型ポストに見惚れてしまって時間を結構使ってしまいましたが!

再びサイクリング・サイクリングやっほー・やっほー!と心の中で歌いながら走っていると!

新緑がすごくきれいな北摂霊園付近に到着~!

本当に緑がきれいでまたまたシャッターを押しまくっちゃいました!

自転車に乗って登ってくるのは結構な労力なのですが!

そんなことは一瞬で忘れさせてくれる迫力満点の新緑でした!

たっぷり森林浴させていただいたので!さ~まだまだ頑張るぞ~!と思ってサイクリング再開!!

タンポポや田園風景を楽しみながら走って最後の難関のながーい・ながーい登り坂を


登って・登ってぜ~ぜ~は~は~のぼり切ったところがサイクリングの目的地!妙見山上!

この日は休日でハイキングで登って来られる方も多く賑わってました!

がんばって登った自分へのご褒美に能勢ジンジャーエールとタイ焼きを頂きました!

新緑が本当にきれいな今が撮影のチャンス!みなさんもぜひカメラ片手に出かけていただき

撮影していただきたいと思います!

アクセスは自転車の場合は自走です!(すいません当たり前ですが!)

がんばって走ってください!!

徒歩の方は能勢電鉄で妙見口下車 徒歩20分もしくは阪急バス3分で黒川下車 

妙見の森ケーブルで楽々山上に到着です!

梅田中古買取センター まるやま