スマホで簡単にフィルムスキャンができる!「ロモフィルムスキャナー」体験レビュー

こんにちは!!

今回は超オモシロ商品!! スマートフォンフィルムスキャナーを体験してみました!!
『lomography SMARTPHONE FILM SCANNER』

そうです!その名の通りスマートフォンを使ってフィルムをスキャニングしてみんなと共有できるアイテムなんです!

デジタルカメラを使いだす前に沢山撮ったフィルムをスマートフォンで簡単シェアー!!

スポンジの所の丸い穴の部分にスマートフォンのレンズ部分をセットして挟み込めば準備OK!

こんな感じです!

そしてフィルムホルダー部分にネガフィルムかスライドフィルムをセット! 後はシャッターを押すだけ!!
超簡単!画像加工ソフトを使って調整すれば!完璧です!

試しに古いネガフィルムを引っ張りだしてスキャニングしてみました!!

穴から覗き込むように、まずはパチリと撮影します!

そしてソフトを使ってネガフィルムを反転します!

普通の色になりましたが、霧がかかったように濁ってます!

最後にトリミングと色調整を行なえば完成です!!

思った以上の出来栄えで大満足です!

試しに専門業者へ頼んでスキャニングしてもらった画像がこちら!!

さすがです!

ピントの精度や色合いもこちらは完璧ですね!

でもスマートフォンに送る手間やスキャニングの料金を考えると???

上の画像でも十分楽しめると思いますね!!

1枚だけじゃ物足りなくなってきたので!色々スキャニングして見ましたのでご覧ください!

ネガ状態と反転!トリミング色調整 専門業者スキャニングの4枚構成にしてみました!

      

  


金属部分の質感やピント性能は専門業者にはかなわないですがロモらしい写真はこのスキャナーの画像がいいように思うのは私だけでしょうか???


     

  


この画像もロモらしいのはやっぱりこのスキャナーですね!

      

   


最後にもう1枚!!やっぱりロモスキャナ最高ですね!!

色んな好みもあると思いますが!その場で簡単スキャニング!出来ちゃう!ロモのフィルムスキャナー!
最高に楽しませてくれました!!

皆さんも楽しい写真やきれいな写真が撮れたらSCAN&SHAREしましょう!
話題いっぱい!話が弾みますよ~~!!

今度はスライドフィルムで再チャレンジを企んでいます!!

梅田中古買取センター まるやま