ニュース カメラのナニワ 梅田買取センター

ホーチミン満喫!ベトナム旅行記!

今回は、なんと!なんと!海外に行ってきました!

今日本人に大人気のベトナム旅行を満喫してきました!

現地までのルートは関西空港からタンソンニャット空港まで約5時間と案外近いんです!

飛行機に乗り慣れてる方ならあっと言う間に到着してしまいます!

今回観光させて頂いたスポットは サイゴン大教会(聖母マリア教会)・サイゴン中央郵便局

戦争証跡博物館・統一会堂(旧大統領邸)・クチトンネル とベトナムの歴史にまつわる所を

重点的に訪れました!

まずは赤レンガがすごく綺麗なサイゴン大教会(聖母マリア教会)

サイゴン大教会 聖母マリア教会サイゴン大教会 聖母マリア教会

ガイドしていただいた方のお話ではなんとこのレンガ接着剤を使わないで作り上げられてる

そうです!

サイゴン大教会 聖母マリア教会サイゴン大教会 聖母マリア教会

当時使っていた文字は漢字だったそうです!今はローマ字になっているので

ベトナムでも読める方はほとんどいないそうです!

サイゴン大教会 聖母マリア教会 サイゴン大教会 聖母マリア教会

ステンドグラスがすごく綺麗で見惚れてしまします!

サイゴン中央郵便局サイゴン中央郵便局

すぐ隣にあるサイゴン中央郵便局! まるでヨーロッパの建物のようです!

現在も郵便局として実際に営業されてますのでここから友人・知人にエアメールを

贈るのもオススメですね!

現地の切手や民芸品もお土産として購入できますよ~!

 

続いてやってきたのは 戦争証跡博物館!

戦争証跡博物館 戦争証跡博物館

戦争証跡博物館 戦争証跡博物館戦争証跡博物館

戦争証跡博物館 戦争証跡博物館

見てるだけで辛くなるものばかり! 本当に平和が一番! と思ってしまいます!

ホーチミン市から西北に約70km走った所にあるクチトンネル!

クチトンネルの中にあるベニュック地下道はなんと全長250km以上とクモの巣ように

はりめぐらされてるそうです!

ベトナム,クチトンネルベトナム,クチトンネル

ベトナム,クチトンネルベトナム,クチトンネル

ベトナム,クチトンネルベトナム,クチトンネル

ベトナム,クチトンネルベトナム,クチトンネル

なんと最長100mまでのトンネルを実際に通って体験できるんです!

が今回は20mの所を体験してみました!これでも結構暑くてたいへん!!

ベトナム,クチトンネルベトナム,クチトンネル

落し穴も再現されていましたが!落ちたらひとたまりもありませんね~! こわ~い!!

最後に統一会堂(旧大統領邸)です!

ベトナム,大統領邸ベトナム,大統領邸

ベトナム,大統領邸ベトナム,大統領邸

ベトナム,大統領邸ベトナム,大統領邸

大統領邸に突入した戦車2台でサイゴンが陥落!

そして屋上に駆け上がって南ベトナム解放民族戦線の旗を掲げたそうです!

っと色々とベトナムの観光名所を楽しませていただきました!

それとベトナムはなんといっても物価が安い!

ペットボトルのコーラが日本円で約40円 ミネラルウォーターは25円 ビールも100円程度と

めちゃめちゃ安いんですよ~!! 今日本でも流行りのパクチーをいっぱい入れたフォーなんかも

最高!!

ベトナムホーチミン ぜひもう一度訪れてみたいと思いました!

梅田中古買取センター まるやま

 

 

今回の旅行で大活躍!してくれたカメラは

キヤノン パワーショットSX710HS 高倍率ズームですごく重宝しました!

キヤノン パワーショットSX710HS

広角25mmのワイドアングルで集合写真もばっちり!

光学30倍ズームレンズ搭載!で色んなシーンで大活躍!

高画質画像処理エンジンDIGIC6

フルハイビジョン撮影対応!動画撮影に強い!

マルチシーンイメージスタビライザー搭載で失敗が激減!!

WIHI対応でスマホに楽々転送!

高倍率ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラは本当に旅行にさいてきですね!

 

関連の記事

棚卸による営業時間変更のお知らせ
ニュース
2024/03/27

棚卸作業のため営業時間変更のお知らせ(2024年3月31日)

ニュース
2023/12/26

2023年-2024年度 年末年始の営業時間のお知らせ

ニュース
2023/09/25

棚卸作業のため営業時間変更のお知らせ(2023年9月30日)

もっと見る