オクトパッシング!de激ウマタコのブツ切り食べちゃおう!

こんにちは~!

夏になると食べたくなるのは????

茹でダコ~!茹でダコ~!

そうですタコの季節です!

そうと決まれば!買いに行こう?????ちが~~~~う!!!!

新鮮な生きてる奴を!オクトパッシングだ~!っとサクサクっと釣りに行ってきました!

日中は超暑いので涼しくなる夕方にレッツゴー!!

泉南方面に車を走らせやってきました!!さあ釣り開始です!

するとすぐに反応が!

ムニューっと重くなった所でエイッとリールをマキマキしちゃいます!

ジャジャーんっと上がってきたのは八本足のこいつです!

釣り開始5分も立ってないのに釣れちゃったのでこれは!!!いっぱい釣れるかも??

と思ったんですが結果はこの一杯のみの釣果となりました!

さっそくかえって調理して頂いちゃいました!

まずはあらじおを使ってたこをモミモミしちゃいます!!

それを何度か繰り返しヌメヌメがなくなったら沸騰したお湯にダイブさせ約5分茹で茹でします!

たったそれだけの簡単調理!男の料理ですね!!

その茹であがったタコを大胆にブツ切りにします!

いただきまーす!!

新鮮なタコのうまみが口の中いっぱいに広がります!

あ~!まいうーでした!

今回はわさびしょーゆで頂きましたが!からし酢味噌や梅肉で頂くのも激ウマ間違いなしですね!

沖堤などでは!強者だと三桁釣果もちらほら!今が旬!レッツオクトパッシングで皆さんも

激ウマ間違いなしのタコを頂いちゃいましょう!

趣味の釣りで大活躍してくれたカメラは今回もやっぱりこいつ!

キヤノンパワーショットSX610HS

光学18倍ズーム搭載のコンパクトデジタルカメラです!

WIFI機能でスマホとの連動も本当にストレス無く瞬時に画像転送が出来ちゃいます!

これからも趣味に旅行に活躍してもらいたいと思います!

梅田中古買取センター まるやま