撮影地情報 カメラのナニワ 心斎橋本店

伊勢に【撮影に】行ってきました

こんにちは。撮影会やフォトギャラリーの担当をしております、ひらたです。 桜の時期も過ぎて、このごろは撮影会に出かけることが少なくなりました。 なので、今日は撮影会の様子ではなく、先日休みの日に出かけた伊勢で 撮影した写真をご紹介します。 まずは、こちら いきなりですが
はい、うどんです。伊勢うどんです。 誰ですか?伊勢のすばらしい風景写真が出てくると想像したのは。ワタクシは 前にもうどんが好きだと言ってたでしょ。伊勢うどんの麺はふわっともちっと 柔らかく、だしは写真のような「しょうゆがとろっとしたような」感じです(ボキャ ブラリー不足ですなあ)。味は甘みがあり、見た目ほどからくはありません。 このお店には「伊勢うどん」と「卵入り伊勢うどん」があったのですが、ワタクシには 断然卵入りが美味しかったです。 さて、次の写真いきますよ。 これまた、食べ物!
もう誰も二見が浦の朝日は期待してませんよね。これはてこね寿司といいます。 づけかつおがご飯の上一面にのっていて、伊勢へ行くとたいてい食べるんですよね。 あ、でも、そろそろ上司の「何を書いてるねん!」という声が聞こえてきそうなので ツバメ
赤福の店の屋根にとまったツバメです。あ、もちろん赤福も食べました(食べすぎ?)。 おっとっと、そっちに話が戻らないように…。ワタクシ、ツバメの飛ぶ町が好きなんです。 「我が家にもツバメが巣を作ってくれたらいいのに」とちょっと真剣に考えております。 五十鈴川
最後にもう一枚。伊勢神宮内宮の御手洗場です。五十鈴川の流れで身を清める ところです。 手を洗う人や携帯で写真を撮る人など、並んでる人たちにいろんな表情があって おもしろいなあと思って撮りました。 これからの時期カメラのナニワでは撮影会が増えて、ワタクシも出かけることが多く なります。皆さんも一緒に撮影に行きませんか。カメラのナニワの写真教室「フォト アカデミー」ではただいま参加者を募集中です。ほとんどのコースがすでに始まって いますが、途中からご参加いただくこともできます。詳細はこちらでご確認ください。 ■カメラのナニワ フォトアカデミー https://www.cameranonaniwa.co.jp/photo/academy/index.html 長い文章にもかかわらず、最後までお読みいただきありがとうございます。 撮影会や休みの日に撮影した写真をアップしていきますので、時々見に来てください。 それでは。

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る