プリント カメラのナニワ 心斎橋本店

撮影会に参加してきました。

プリントブログ番外編 こんにちは。 プリント担当 たつみ です。 梅雨なのにあまり雨が降りませんね。。。(@_@) その分ジメジメして無くてすごしやすく快適です。 暑いのがあまり得意ではないボクにとっては、これぐらいがちょうど良いです。(^^)v さて今回は番外編です。 先週の土曜日に、休日を利用して超久々に撮影に行ってきたんです。 昨年末、地元に写真クラブが出来まして早速入会したまでは良かったんですけど、 仕事の関係であまり出席で出来ずにいたんです。。。 (T_T) するとクラブの会長(オカダさんって言います。)が 『一度、土曜日に撮影行きましょうか~』 とお誘いがあり、ようやく仲間の人達と交流を持つ事が出来ました。 参加者は4名。。。(とその愛機) オカダさん (風景写真をこよなく愛する自治会のエライさん キヤノンEOS40Dミヤザキさん (定年のお祝いに奥さんからプレゼントされた自慢の ニコンD60ヤマモトさん (去年写真を始めて、瞬く間に上手くなり、今ではRAW現像もこなすスーパー主婦 ニコンD300) そしてボク (ナニワ歴18年 日頃あまり活躍していない、今はなき コニカミノルタ α-7D の海外モデル…) 行き先は京都・宇治 紫陽花で有名 三室戸寺 ※1 (めちゃくちゃメジャーなとこですが、ついこの前まで全然知りませんでした。) (^^; PICT0163.jpg
朝7時に出発しまして約2時間掛けて到着。 駐車場からすぐのところに受付があり、カワイイお姉さんに拝観料500円を渡して園内にGO! そこには約1万株の紫陽花が色とりどりに広がってました。 花自体は8~9分咲きぐらいでしたが、見事な姿に圧倒され久しぶり没頭して撮影しました。 ※1 超有名スポットにつき、昼までには園内ごった返します。朝早くお出かけする事を     おススメします。駐車場あり(1日500円と親切料金 m(_)m それから これまた超有名 平等院 ※2 に移動しました。。。 (あの10円玉の裏に刻まれている例のとこです。拝観料は600円) 古き良き伝統に耽りながら園内を散策。散策。。(だけで写真は撮ってません。。m(_)m) ちなみにここも観光客が山盛りいます。。。 (^^; ※2 京阪宇治駅から徒歩15分。記念写真を撮るには持ってこいのスポットです。     なお平等院自体へは別途300円で入れます。。。 つづいて、京滋バイパスを使って大津 石山寺 ※3 に移動。。 PICT0182.jpg
立派な仁王さんが並ぶ東大門から入ると、着ぐるみのキャラクター "おおつ光クン” がお出迎えしてくれました。。 (いわゆる流行りの『ゆるキャラ』らしいです。。。) 静かな境内の奥には小規模ながら菖蒲園が広がっており、まさに今が見ごろです。 PICT0194.jpg
※3 紫式部ゆかりのお寺という事で、こちらも超メジャーな観光スポットです。     境内は大変広いので比較的落ち着いて撮影が出来ます。     いろいろな植物がありいつ行っても楽しめそうです。。     駐車場は600円 ここまで一気に撮影と移動を繰り返しだったので、ひと息いれる為お寺の入り口近くにある 喫茶店『アオヤギ』さんでお茶タイム。。。 (^^)v 腹ペコだったボクは、コーヒーで済ますオジサン達をヨコ目にチョコレートケーキを堪能 しちゃいました。 (ここのケーキ、結構いけてます。近くまで行かれた時は、是非寄ってあげて下さい。 m(_)m  ウェイトレスのお姉さんも親切でカワイイですよ~ (@_@) ) その後、帰路の途中、狸の置物でお馴染み 信楽 に寄り道しました。 信楽焼きのお店にはタヌキ!タヌキ!!タヌキ!!!のオンパレード!(当たり前ですが・・・) PICT0206.jpg
その中には、サッカーボールを持ったのや。。。 金色の風水タヌキ!!までいました。 (金運の良くなりたい方はコピーしてケータイの壁紙にでもして下さ~い (^^; )  DSC09563.jpg
という事で全行程160キロ 約12時間の小旅行は終了となりました。。 かなりフラフラになりましたが、仲間とこうして撮影に出るのも良いもんですよ~ 皆さんの近くにもサークルがあると思うので、試しに顔を出してみては如何でしょうか? ではまた来週~ m(_)m

関連の記事

プリント
2019/06/06

写真をまとめたい時や手帳に貼りたい時には「分割プリント」ですよ!!

プリント
2018/08/07

夏休みの写真をフォトブックに残しませんか?

プリント
2018/06/26

お気に入りの写真でオリジナルのグッズをつくりませんか?

もっと見る