髪型は重要です

 こんにちは。カメラのナニワ心斎橋本店・フォトスタジオ 撮影担当の平田です。 ゴールデンウィークも終わりましたが、みなさんどこかに 出かけられましたか?私は今日で7日連続出勤いささか へばっております。でも明日は休みなので今日いっぱい ガンバリます。明日はライブを見に行く予定なのです! さて、生まれてからはや40年が経とうとしていますが、この 歳になっても「生まれて初めて○○した」とか「人生初の×× (チョメチョメと読むほうがなんかいい感じです~)」などと いうこともたまにあるものです。  たとえば「40歳目前で初めてパーマをかけた」とか「生まれて 初めてカニステル食べた」などという人もたくさんおられると 思いますが…(あまりいませんね、というかどちらも私のこと じゃないですか!)。そうなんです!初めてカニステル食べたん です!!(「カニステル」検索しに行ったらだめですよ!最後まで 読んでからにしてください)というのは今回どうでもよくて、 そうなんです!初めてパーマかけてもらったんです!!  そもそも美容院に行ったのは今回が2回目で、1回行ったことが あるといっても、「散髪屋だと思って入ったら、仰向けで シャンプーされてビックリ」的な感じだったので、自分から 積極的に美容院に行ったのは今回が初めてです。なぜいまさら 美容院に行ったかというと、暖かくなって頭がおかしくなった とかこの歳になって急に色気づいたとかいうこともないことは ないんですが、理由はヒ・ミ・ツ(えっ?別に聞きたくない? ああそうですか)。  カットしてもらって、パーマかけてもらって、カラーリングも してもらい…、鏡の中の自分がだんだん変わっていくのが不思議で、 なぜか笑えてしまいました。髪型を変えると雰囲気も変わるもん ですね。  ところが…、  美容師さんに日ごろのスタイリングについて親切丁寧に教えて いただいたんですが、次の日起きたら「完成型がどんなだったか 思い出せない!!」状態で、昨日写真撮っとけば良かったと思った 次第です。自分でやるとなんか違うんですよね…。  さて、心斎橋本店フォトスタジオでは「ヘア&メイク」と 「証明写真撮影」をセットにしたメニューもご用意しており、特に 履歴書用の写真をお撮りする方におすすめです。ご希望の職種に あったプロのメイクで、印象UP間違いなしです。 ○詳しくは、こちらをご覧ください。 https://www.cameranonaniwa.co.jp/shoumei/p_high-quality.html ○ヘアセット&メイクを担当いたしますのはこちらの美容師です。 http://home.rasysa.com/hair-pck/ 私もこちらでお願いしました。髪形についていろいろアドバイス してもらえますよ。 もしかして、「カニステル」調べに行って最後まで読んでない なんて人はいないでしょうね。 それでは、また。