お金持ちになり損ねたかも××

こんにちは。カメラのナニワ心斎橋本店・フォトスタジオ 撮影担当の平田です。 先日の休みは海辺にある棚田を見に行き、4時間ぐらい ぶらぶら散策してきました。 そこは写真のようなのどかな 風景が広がっているのですが、畑仕事中のおじさんの話に よると、すぐ上の山にアジア最新鋭の軍事用レーダー (自衛隊は軍じゃないけど「軍事?」)があって、昨今の 朝鮮半島の情勢を受けて緊張しているとか、近くに住む 漁師さんは3~4㎏のブリを獲っても500円ぐらいでしか 売れないとか…。平和に見える景色ですが、どこも大変です。 さて、棚田は風景としても美しいんですが、私としては そこに棲む小動物たちも気にかかります。以下爬虫類、 両生類の苦手な方は読み進まないことをおすすめします。 カエル オタマジャクシ イモリ そして この日一番の収穫(?)はこれ!  1メートル以上ある脱皮後の蛇の皮です。 こんなにきれいな状態のものを見たのは初めてです。 ちょっと興奮してしまいました。ちなみにこの皮は 家に持ち帰り、財布の中に入れようと思いましたが、 私の財布は中身がパンパンで、これ以上お金が増えて 腐っては困るので、動物好きの知り合いの子供にプレ ゼントしました。   それでは、また!!