前髪あれこれ。

はじめまして、鈴木と申します。年末からスタジオで撮影させていただいております。 どうぞよろしくお願い致します。 ****************************************************************************** 最近はリクルート戦真っ只中の学生さんを撮影する機会が多くなりました。 というわけで撮影時に気になった前髪について本気出して考えてみました。 まずは最近流行の(?)重めバング。 …瞳にはかかっていないものの、ちょっと重いかも?おとなしそうに見えます。 よし、ちょっとだけサイドに流してみます。 ちょっと目元が明るくなりました。ちょっとはかしこそうに見えます。 こうなったらいさぎよくおでこ全開! 元気いっぱい。勝気に見えます。 前髪ひとつでずいぶん印象が変わるなあと再確認しました。職種やそれぞれの顔立ちで違いはあると思いますが、撮影の際に参考にしていただけると幸いです。 個人的には3枚目のおでこ全開が就活写真に使いやすいかなーと思うのですが、悪い例。 強気どころか大変ふてぶてしいです。 ちなみに全ての写真はフォトレタッチ済みです。実物のわたしとの違いはご来店の際にご確認ください。 自分の写真をレタッチして、改めてレタッチってすごいなと思いました…ありがとうレタッチ。