開け方わっかるかなー??

本日ご紹介のカメラはこちら フォクトレンデル ビテッサ こうして見ると、「飛び出した謎の棒」以外はまあ、ちょいとクラシカルなカメラなんですが、ただで終わらないのがフォクトレンデル!! 次の姿は・・・ ・・・「開け方わっかるかなー?」なお姿です。 ここでちょいと使い方をばご紹介 開け方 短い飛び出しを押さえると・・・ 「バシャコンッ!!」と元気よくレンズが飛び出します。 肝心のフイルムの巻上は・・・ 「飛び出した謎の棒」(プランジャーと言います)これを押すと巻上、チャージなんです!! フイルムカウンターは・・・ボデー正面左にあります! これ以外にもフォクトレンデルや他のドイツ製カメラは私どもでも「・・・ちみはどうやったら撮影するとこまでいくのかえ?」てなカメラがたくさん出ておりまして「さすがはドイツ!!凄い技術や!!(使いやすいかは二の次で)」趣味的にも見た目にもいいもんです。 もちろん写りもかなりイイ味出しますよ いずれも一点限りですので売り切れの際はご了承くださいませ。 この他中古カメラ・レンズ多数在庫ございます 皆さまのご来店お待ちいたしております 心斎橋本店(ズーマーレンズが未だに気になる)中古担当 まえだ