入荷アーカイブ カメラのナニワ 心斎橋本店

今話題のカメラを使ってみました!

こんにちは。 カメラのナニワ心斎橋本店フォトスタジオのひらたです。 先日、香川県に行ってまいりました。 「香川県とひらた」といえば、そうです!讃岐うどんです!! って、「どこかで読んだことのある書き出しだなあ」と気づいた方はかなりのナニワブログ通か ナニワの関係者ですね。そうです、この記事とまったくおんなじ始まり方です。イエイエ、 決して一つのネタで二つの記事を書こうとしています。スミマセン。 今回うどんツアーのおともに、先日発売になった話題のカメラ「X-Pro1」を富士フイルムさんに お借りして、 うどんを食べるついでに写真を撮ってきました 写真撮影の合間にうどんを食べて きました(汗)。 コチラがそのカメラ。見るからに渋メロ! X-PRO1.jpg うどんの合間に使っただけなので(アレ???)、細かいところはまだわかりませんが、画像は 非常に解像感が高く、そして階調のある写真が撮れます。このブログでは画像サイズを 小さくしているので、撮ったままの映像をご覧いただけないのが残念です。それから、 液晶のファインダーって苦手意識があったんですが、意外と使いやすく感じました(光学 ファインダーと切り替え可)。まあ、なんといってもワタクシの年代くらいになると「これぞ カメラ」って雰囲気が一番のポイントかもしれませんね。 以下、精魂込めて撮ってきた写真です! DSCF2300-2.jpg ローパスフィルターを通さない画像は、さすがに細部の解像感が高いです(画像サイズが 小さくてすみません)。 DSCF2275-2.jpg 逆光でも暗部のトーンが残っています。 DSCF2229-2.jpg 液晶ファインダーでの撮影でも、意外なほどタイムラグが少ないです。 画質や操作性もさることながら、このカメラは手に持った時の感触や質感もオススメ ポイントです。ぜひ心斎橋本店店頭の展示機をお手に取ってお確かめください。 それではまたまた。 カメラのナニワ心斎橋本店 大阪市中央区心斎橋筋1-3-12 電話 06-6281-4133 心斎橋店地図

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る