もうすぐこどもの日☆

はしらーの 傷はー おととしのー[emoji:e-343] と、何気に頭の中を流れ出した音楽・・・ ふと、 なんで、「おととし」? 分からない事はすぐ、調べましょー ってなことで、調べてみました みんな、知ってるのかな? 「おととし」の理由・・・ この童謡を作詞したのは、 海野 厚さんって方で、 その海野さんが弟さんにむけて書いた詩だそうです。 故郷を離れ、作詞活動に没頭し、身体が弱かったこともあり、 この時、海野さんは2年、実家に帰っていなかったんです。 なので、しばらく帰っていないけれど、 弟は大きくなっているだろうか・・・ と思いをめぐらせ、この詩を詠ったんだそうです。 うーん、童謡、深し そんなことを知った、今日の私です[emoji:e-68] もうすぐ「こどもの日」だし・・・ また、スタジオにつれてこようかなぁ・・・ これ、半年前の息子・・・ 機会あるごとに撮っとかないと、子どもはすぐに大きくなっちゃうからねー[emoji:e-53] https://www.cameranonaniwa.co.jp/shoumei/s_shinsaibashi.html