証明写真での姿勢の整え方

おうっ[emoji:e-330] こちら大阪心斎橋、 突然、雨が降り始めました[emoji:e-330] お家にいる方は、急いで洗濯物をなおしてくださいね!! えー[emoji:e-330] 今出かけてるしっ!! って方は、私と同じく 潔くあきらめて、 そして 自然に乾くのを待ちましょう[emoji:e-2] さぁ、今日は、証明写真を撮るときのワンポイントアドバイス!! 2日目 昨日は、自然な笑顔の作り方 を、お伝えしました。 で、今日は・・・ 「姿勢の整え方」 よく見かける、失敗写真は 肩の高さがバラバラ[emoji:e-330] BOXに入ってセルフで撮っちゃった人は、 「まぁ、しょうがない」 て、思っちゃいそうですけど、 ちゃんと写真館で撮ったのに[emoji:e-263] と、いう方もいらっしゃるようです。 「右の肩、下がっちゃってるから、ちょっとあげてー」 とかって、言われたことないですか?? それ ダメダメー(さんまさん風に) なんだか、不自然な、窮屈そうな写真になっちゃいますからー[emoji:e-330] さぁ、みなさん、 なんで肩の高さが違ってるかわかります?? それは、「座り癖」 えー[emoji:e-330] そうやったん? で、どうすれば? って。 はいはい、それはですね、 振り子のようになって、 重心を移動させればいいのですー[emoji:e-2] はい、みんな座ったままで、やってみて!! そう、 そんな感じに体重移動。 どうですか? こんな風に、両肩、まっすぐなったでしょ! めっちゃ、目からうろこ?? でしょ[emoji:e-2] さぁ、みんな、カッコ良い証明写真、 撮ってみてねー[emoji:e-343] パソコンからは、コチラ・・・ https://www.cameranonaniwa.co.jp/shoumei/s_shinsaibashi.html スマホからは、コチラ・・・ http://studio728.jp/