就活!!ネクタイ選びも重要なポイント☆

円高の影響もあり 国内旅行が人気らしい、今年のゴールデンウィーク しかし、海外に旅行されてるかたもいらっしゃるわけで・・・ あるテレビ局のインタビューに 飛行機の搭乗待ちのご婦人がこたえてらっしゃいました 「円高のようですが・・・?」 「まぁ、仕方ないですね」 「やはり、お買い物にも影響しますよねー」 「ええ、でも欲しいものは、買いますよ」 ええ、そうでしょう、 そんなこと、気にしていたら、 買い物なんて、楽しめませんから(笑) さぁ、そんなゴールデンウィーク2日目ですが、 私は今日も、 心斎橋で、パシャパシャ撮影しているわけです。 就活中の皆さんは、 どうしていらっしゃるでしょうか? なかなか厳しいです! という声も、聞こえてきます。 さぁ、連休明けから、またしっかり活動できるよう、 今、しっかりと準備しておきましょう! さてさて、一部で「就活専門写真館」 と、言われているくらい就活用証明写真の撮影が多い当スタジオ(笑) 男子学生に、よーく聞かれるのが、 「ネクタイってなんでもいいんですか?」 いやいや、ネクタイ選びって、大事なんですよ。 何せみなさん、面接や選考に関わるおじ様達は、 百戦錬磨!! よーく見てはりますよ! ネクタイをきちっと結べていることは、 社会人として とーぜん!! その、準備ができているか 採用して、 新入社員として、 取引先に、紹介できる人物なのか・・・ だから、とってもネクタイは大事なのです。 でも、 まだみんな結びなれてなくって、 歪んでしまうことも多いようです(汗) もちろん、そこは、 絶対、練習しておくべき!! なんですが、 ネクタイの柄によって、キレイに結んでいても、 そう見えないものがあるんです。 それは 実は・・・ 斜めストライプのネクタイ!! えー(汗) めっちゃみんなやってるやんっ て? ええ、よく見かけます もちろん、ホントにきちんとまっすぐ結べる人はいいんですよ。 ただ、 この柄のネクタイは、 歪んでいるように見えやすい!! なので、まだまだ、ネクタイ初心者君には、 ハードルが高いのです。 さぁ、ネクタイをきちんと結んで 就活、後半戦も 頑張っていきましょうっ[emoji:e-2] パソコンからはこちら・・・ https://www.cameranonaniwa.co.jp/shoumei/s_shinsaibashi.html スマートフォンからはこちら・・・ http://studio728.jp/